WEB STOREにてオーダーメイド

アクセサリーに熱心な、愛情たっぷりのお客様ってたくさんいるなと日々感心してまして。
つい先日も、そういうお客様からWEBSTOREへメールをいただきました。
以前にIDEALITEのブレスレットをご購入いただいたお客様で、他のブレスレットも購入したいのだけれどから始まり、
ご要望をお聞きしている内に、このブレスレットのこの部分をこのようにな感じで作れますかといった、BESPOKE(オーダーメイド)にまで話が展開していきました。
かかる費用も高くなりますし、オーダーメイドなのでそれなりに気を使うわけで、メールでのやりとりも多く長くなります。
デザインが固まるまでに、あーでもないこーでもないと1ヶ月くらいかかり、ようやく制作に取り掛かり、修正も加わってお渡しまで延べ日数は、足掛け3ヶ月かかりましたが、終始楽しい会話が続き完成に至りました。
お渡しして、大変美しく大満足ですとのご感想をいただけました。世に2つとない物作りができた最高な出来事でした。

普段ブランドで作っている商品には、完成された作品の良さがあって、その良さをお客様と共有できる楽しみがあるのだけれど。それに加えて、オーダーメイドには個人の個性と思いを混ぜ合わせる作業が入る分、より一層の愛着が加わるんだと改めて思いました。

どちらが良いという話ではないのだけれど、自分よりアクセサリー愛が深い人はたくさんいて、この仕事はやっぱり面白いなと、再認識した出来事でした。

アトリエは本日も営業しております。12:00〜20:00でオンライショップでのお問い合わせをお受け致しております
ぜひお問い合わせ下さい。

12:00~20:00
TEL : 03-5773-5070
EMAIL : info@idealismsound.com
※カート機能は、時間外でもご利用頂けます


Entry: main  << >>